【2019】東京お土産ランキングTOP10

2019年東京の人気お土産ランキングTOP10!口コミで話題の東京お土産や東京スイーツ、東京駅でしか買えない限定土産も!喜ばれる定番土産、上野動物園パンダのシャンシャン土産など、東京観光や帰省、出張の参考になる東京お土産ランキングです!

東京お土産第5位 たい焼き御三家の四ッ谷わかばのたいやき

2019年東京の人気お土産ランキングTOP10の第5位は…
東京で美味しいたい焼き言われる「東京たい焼き御三家」のひとつ「四ッ谷わかばのたいやき」をご紹介。

東京たい焼き御三家の四ッ谷わかば



麻布十番浪花家総本店」「人形町の柳屋」と並んで手土産や差し入れにとても喜ばれる老舗のたい焼き店の美味しいたい焼きです。

東京四ッ谷駅に近い「四谷たいやきわかば

東京のたい焼き御三家のひとつ四ッ谷の「わかば」は、創業昭和28年(1953年)。新宿四ッ谷の歴史ある老舗のたい焼き店です。

新宿区の住宅街の中にたたずむお店は「たいやき」の暖簾と看板が目印です。
店内にはイートインできるスペースもあります。

平日でも「天然もの」の美味しいたい焼きを求めて来るお客様が絶えず、行列ができます。
手土産や差し入れに大量購入するお客様もいます。

四ッ谷わかばのたいやき

四ッ谷わかばのたいやきは「天然もの」で、とても香ばしくてパリッとした生地に、しっぽまでこだわりのつぶあんが詰まっています。
しっぽには「わかば」と店名が入っています。

1つから購入できるので、焼き立てたい焼きの食べ歩きも楽しめます。

天然もの」のたい焼きとは、
一丁焼き(または、2匹焼きを含む)の鋳型で手焼きしたたい焼きです。
たい焼き職人が1匹1匹を丁寧に焼き上げ、数十丁の焼き型を火床の上で丹精込めて直火で焼き上げていきます。
皮のパリッとした食感と香ばしさが特徴です。

四ッ谷わかばのたいやきの口コミをご紹介。

www.omiyage-nippon.jp

まとめ

2019年東京お土産ランキングTOP10の第5位「四ッ谷わかばのたいやき」をご紹介しました。
おみやげニッポンに投稿されたお土産から、アクセス数を元にした独自のランキングです。

お気に入りの東京土産の感想を口コミしていただけると嬉しいです!
初めての方はこちらからご案内します。